健康才是资本

健康的饮食,才有好的健康身体

事前に海外旅行保険に加入していなかった場合、どのような影響があり...


医療費の払い戻しは受けられません。


外国人旅行者である私たちは、当然ながら現地の医療旅遊保險優惠には加入しておらず、医療費はすべて自己負担となります。 緊急時を含めた医療費は、3,000円以上かかった腰椎の装具が最終的に保険で支払われたことを除いて、すべて自腹で支払った。


復路では、誰もビジネスクラスの席を譲らなかった。


海外での治療中、関連する医療情報を保険会社に郵送するだけで(無期限休暇の証明が必要でした)、すぐにビジネスクラスの予約確認書が送られてきたので、飛行機を予約する手間が省けました。 もちろん、わざわざビジネスクラスのチケットを購入する必要はなかった。


3つ目は、リスクが発生したときに、孤立感と圧倒されたことです。


妻が海外で治療を受けていたとき、治療費やフォローアップ費用の心配をしなくて済んだのは、ユーロがあまりないという問題を解決するために家族がお金を工面してくれたことと、保険会社も協力してくれたからです。 困難な状況でこのような支援を行った経験は深いものです。


私や妻の経験から、海外旅行保険は予期せぬリスクに対して非常に有効です。 金銭的な補償だけでなく、援助もしてくれる。 考えてみれば、旅の2大リスクは「死」と「怪我」です。


第一のタイプのリスク:旅行中の死亡


交通事故(自動車事故など)や旅行中の事故(崖からの転落など)が事故死につながることは言うまでもありません。 人身傷害保険や定期生命保険に加入していれば、保険会社が補償してくれます。


2つ目のリスクは、旅行中の怪我です。


旅に出ると、いつもの環境とは違う環境に身を置くことになります。 特に、公共交通機関や自動車で移動する場合は、道路環境に慣れていないことがほとんどです。 その結果、死のリスクよりも怪我のリスクの方が高くなります。 さらに、一般的な傷害保険や医療保険は国内の病院に限られているため、すべてのリスクを海外旅行保険でカバーすることができます。


旅行保険は必要ですか?全部話すよ!」と言っていました, ブックマーク

国慶節の連休は、春節以来の大移動であると同時に、事故の危険率が最も高い時期でもあります。 決まり文句はさておき、出発前にはいくつかの保険に加入しておくことをお勧めします。01 インバウンド旅行国内での旅行は、言語や文化が共通していて、治安も...


旅遊保險的3大好處讓遊客安心遊玩,你都清楚嗎?

旅遊保險具有綜合保障、保險模式簡單、保險種類多樣等優點。與其他保險相比,成本效益更高。消費者可根據需要選擇適當的旅遊保險。旅遊保險,又稱旅遊意外保險,是指合同期間,被保險人遭受外部的、突發的、非疾病性的意外事故,保險公司將根據協議支付相應的...