健康才是资本

健康的饮食,才有好的健康身体

10分でわかる 株価指数先物取引とは?

唯一の時間の一定の割合

定義
株価指数とは、株価指数を原資産とする先物取引である。 平たく言えば、恒生指數成份股てゲームである。 買い上げ(期間:ロング)、または買い下がり(期間:ショート)が可能です。 強気な人をロング、弱気な人をショートと呼びます。
特徴・機能
特徴
株価指数先物には、その名の通り、「株式市場の特性」と「先物の特性」という、次の2つの発展的な特性があります。
株価指数先物投資家は、銘柄の特性として、マクロ経済や産業のダイナミクス、株価指数のスポット変動に大きな影響を与える重厚な株価変動に、より注意を払う必要があります。
先物の特性として、世界中で発売されている株価指数先物は、株価指数という「スポット」の特殊性から、現金で受け渡しされる。 一般に、金利指数先物取引の建玉の決済価格は、最終取引日の取引終了前の時点における指数のスポット価格のウェイトを使用することになっている。
特徴
ストラドル:株価指数先物取引は、株価指数の動向を予測し、将来のある時期に、ある条件で取引を行うことを取引当事者が合意する契約である。
レバレッジ:株価指数先物市場での取引のプロセスは、資本の契約価値の全額を支払う必要はありませんが、唯一の時間の一定の割合のために存在するマージンを支払うことによって、契約の大きな開発値を必要とします。
連動性:株価指数先物の価格は、原資産である株価指数の動きと密接に関連している。株価指数先物の原資産は株価指数であり、株価指数先物の価格に大きな影響を与える。
分散投資:株価指数先物はレバレッジが効いているため、株式市場よりも高いリスクを伴います。 また、株価指数先物取引は、特定の市場リスク、オペレーショナル・リスクおよびキャッシュ・フロー・ リスクにさらされています。
主な役割
投資リスクヘッジ。
投資家が株式市場に対して楽観的でない場合、株価指数先物のヘッジ機能を利用して先物を空売りし、株式の帳簿利益を確定することで、株式を売却して株式市場のパニック的な下落を引き起こす必要がないようにすることができるのです。
アービトラージ(裁定取引)。
いわゆる裁定取引、つまり、我々は、決済日に必然的にゼロの原則に収束の結果、中国の株価指数先物とスポット価格指数の基礎差を使用するとき、株価指数先物を短絡して、同時に企業への影響の一定の範囲以上の先物感謝は、開発インデックスコンポーネントを基にした株価指数先物を買うことができる、またはときにもっとやって自分の変化の一定の範囲以上先物割引株価指数先物と空売りを融資するための同じ時間の生徒を 無リスクのリターンを得るために、ETFを利用する。