健康才是资本

健康的饮食,才有好的健康身体

財務委員会は、自信と慎重さへの配慮を示すために、商品を「指名」し...


国務院の金融部門安定発展動向連盟(以下、金融委員会)は先日、第50回総会を開催し、「物価水準を基本的に安定して維持すること、特に商品市場の価格を重視すること」をテーマとしました。 思うに、この声明文の財務委員会は、少なくとも情報内容の4つの側面を明らかにする。
1つ目は、商品の価格がかなり急激に上昇していること。
商品先物取引でも、スポット取引でも、立ち上がりが豊富なようです。 そして、コモディティの好転は、2021年3月の当社のコモディティ指数の値からも察することができます。 3月の指数値は102.1%で、2月よりも0.4ポイント高く、2020年12月以来の高水準となり、中国の商品販売市場の運営状況が大きく好転し、現場のビジネス状況も一定の好転が見られました。 サブインデックスでは、市場販売指数が下げ止まり反発、供給指数と在庫指数はともに高値から下げ、特に各製品の販売指数が全面的に反発したことが注目されます。
蔡加赞

そして、2020年4月以降の世界のコモディティは徐々に上昇を続け、先週金曜日の終値では、国際原油、LME銅、上海ネジ鋼がそれぞれ143.25%、81.13%、57.32%となり、特に米ドル建ての世界のコモディティ価格は大きく上昇しました。 このような異常な上昇は、確かに心配になります。
第二に、商品価格の上昇がCPIに伝わる可能性が高いことです。
大都市上級統計学者のドンLijuanの統計局の中国事務局は、3月のCPIとPPIデータの統計分析で、感じる、PPIを促進するための商品があり、CPIへの送信のその兆候。
前年同月比では、国際的な商品価格の上昇などの影響を受け、3月のPPIは前月比0.8ポイント増の1.6%となりました。 このうち、要素価格は0.9ポイント拡大し、2.0%の上昇となりました。 国際的な原油価格の上昇が続き、中国の原油関連分野の価格が拡大し、原油・ガス採掘価格が9.8%、原油・石炭などの天然素材製造価格が5.7%、化学原料・化学製品加工製造価格が5.3%と、それぞれ2.3ポイント、0.8ポイント、3.2ポイント上昇しました。 鉄鉱石の輸入価格により、中国の工業化生産やプロジェクト投資の必要性が高まるなどの弊害が生じ、軽金属製錬所や射出成形製造所の価格は4.7%、2.4ポイントの上昇となりました。 最近では、銅やアルミなどのレアメタルの海外価格が上昇し、中国のレアメタル製錬所や射出成形メーカーの価格が4.5%と3.0ポイント上昇したことを受けて、中国のレアメタル製錬所や射出成形メーカーの価格も上昇しました。 上記の5つの分野は、累積的にPPIを約1.27ポイント上昇させ、全体の上昇分の80%を占めています。
CPI水準は、前年同月比で見ると、3月のCPIは前月比0.6%増から0.5%減となりましたが、食品カテゴリーでは、非食用油価格が0.2%上昇し、2月よりも上昇率が0.2ポイント低下し、CPIを約0.18ポイント上昇させました。 その中で、国際的な原油価格の上昇の影響を受けて、ガソリンとディーゼルの価格はそれぞれ6.6%、7.3%上昇しました。
商品価格の上昇は川上の顧客にとっては有益ですが、恒常的な高価格は全体的な経済発展や国民の日常生活に悪影響を及ぼす可能性が高いです。 歴史的な記録によると、PPIとCPIは一定の正の比率を持っているようで、PPIの上昇はおそらくCPIにも伝わりますが、今日、わが国では豚肉の価格が下がっているため、CPIの上昇は相対的にソフトなものになっていますが、人々の生活プロジェクトに関連したこのリスクの予防と制御措置は、財政委員会の非常に重要な原因となることは間違いありません。
第三に、商品価格の上昇、金融政策は、室内の空間と仕事を解決する能力を持っています。
金融委員会では「商品市場価格への特別な配慮」が強調されていますが、想像するに、将来の商品市場価格が言葉に耐えられないほど上昇した場合、既存の政策規制が現れる可能性が高く、そのような既存の政策規制の可能性は合理的であると考えられます。
まず第一に、中央銀行は長期資金供給を促進すると同時に、短期資金供給を均等にリサイクルすることができる。 これにより、一方では、製造業企業が原材料を購入するために必要な借入の増加に対応するための銀行セクターの融資能力が拡大し、他方では、製造業企業のM&Aを適切に自由化するという現在の方針に沿って、株式市場の予見を安定させ、監督機関が企業のバランスシートの物理的・精神的な健全性の維持と資本コストの均衡化に取り組むことができるようになります。 第二に、中央銀行は、中小零細製造業の銀行融資ストレートマージンを増加させることができる。 最終的には、商品先物のスポット取引決済銀行を利用して、中国の商品先物に「確立された商品スポット取引オークション販売市場」を開設し、中国のスポット取引要件の国際先物市場への可視性を強化することができると考える専門家もいる。
第4に、コモディティはバランスのとれた市場に移行すると予想されます。
また、FSCの特別な関心事は、世界の商品開発の傾向が受け入れがたい閾値に達していないこと、すなわち、商品価格の上昇傾向が徐々に鈍化し、転換する可能性があることを明らかにしている。
呂志先物の調査報告書によると、現段階では、国内外の需要と供給のバランスが崩れているため、商品価格が徐々に低下し、インフレ圧力や、外国人による継続的な修復のプロセス全体で、長期的なトレンドの緩和を得ることができた。 発展改革委員会の関連責任者は以前、世界の流通が豊かになり、国際的な商品価格の上昇が、貿易や金融業界などを通じて中国に伝わる可能性が高いと指摘していたが、この種の伝達の危険性は全体的に限定的であり、制御可能である。
私は、財務委員会が商品市場価格に特別な関心を寄せていることは、生活事業への関心、販売市場の自主規制への慎重さ、現行の政策による仕事の操作能力への自信を示していると感じている。 注意して見て確認している投資家には、それなりの結果が現れると確信しています。

加強營養,提高免疫力,到底吃什麼好?

食事と栄養は、人間の免疫システムの通常の働きの基礎であり、免疫力を改善し、病気のリスクを減らすのに重要な役割を果たします。数日前、上海復旦大学附属病院感染症部長の張文宏氏は、食生活や栄養に対する国民の関心を反映して、インターネット上で活発な議論を行った。お粥は大丈夫ですか?栄養を高め、免疫力を高めるために、カイ・ジアザンは科学的にどのように食べるべきですか?これはレポーターです...


加強營養,提高免疫力,到底吃什麼好?

食事と栄養は、人間の免疫システムの通常の働きの基礎であり、免疫力を改善し、病気のリスクを減らすのに重要な役割を果たします。数日前、上海復旦大学附属病院感染症部長の張文宏氏は、食生活や栄養に対する国民の関心を反映して、インターネット上で活発な議論を行った。お粥は大丈夫ですか?栄養と免疫力を高めるために科学的にどのように食べるべきですか?記者はインタビューしました...


你吃什麼來增強免疫力/抵抗力?

耐性の強化/増加食事/食品推奨事項1:高品質のタンパク質摂取ビタミンCは抗酸化力が高いため、ビタミンCが豊富な果物を多く食べることには多くの利点があります。さらに、体を刺激してインターフェロンを生成し、ウイルスを破壊するのに役立ちます。免疫系の調節には生理学的効果があります。耐性を高める/高める食事療法/食品の推奨事項3:ニンニクを食べる...